JUSO Coworkingメンバーのしかたさんがさくら動画を作ってくださいましたー☆
というわけでさくらブログですヾ(*´ω`*)ノ
さくらは左目がものすごいドライアイ…。
涙が本当に出なくて涙の代わり定期的に目薬をささなければいけません。
その上ものすごいさびしがり屋
家に1日置いておくと帰ってきたときにものすごいパンチ。
3日おいとくとお腹壊します(・ω・`)もはやウサギレベルです。
やっぱりさみしいよね。
というわけでJUSO Coworkingが出来る前から私がずっと事務所に連れてきていました。
そもそもサクラはうちの家で産まれました。
お母さんは血統書付やけどごっつすぎ小顔すぎで何犬かわからない黒白シーズーのモモちゃん。
お父さんはうちのお父様がコーナンで目があったらしい茶白シーズーの太郎。
(そもそもアメリカンな名前の予定だったのを私がメールで「太郎でいいんじゃね」っていうて家に帰ったら太郎になってた。お父さんゴメンw)
そもそもこの2匹、ちょっとだけ歳が離れていたしモモがものすごい気が強くしかもガタイがでかい。例えるなら標準よりちょっと小柄なコーナンぼっちゃまと高貴なお家生まれのアメフト女子のような…。
そんな2匹だったからまさか子供できてるなんて家族みんなまったく気付かず、その立派なガタイのせいで出産1週間前になって
「モモなんか太ってない?」
そんな感じでした。
病院の先生に
「もう産まれるで」
と言われた我が家。
「えぇぇぇぇぇ!?どどどどどうすればいいんですか!?病院来たらいいんですか!?(((( ゚Д゚;)」
「アホか。犬やし勝手に産むわいな」
「あ、そうなのか( ゚Д゚)」
そんな流れでいざ出産。
私は大学からの帰りにお父様から
「今産まれてるから早く帰ってきて!!」
と電話をうけスーツにヒールで十三爆走。
汗だくで家についたら何故か汗だくのお父様。
そしてちょお涼しい顔のお母様(実際子犬のケアをしてあげてるのはお母様)
母は強い。そう思った瞬間でした。
結果、シーズーのくせにお腹には5匹も子犬がいて、私が帰ったときに生まれたのが3匹目のさくら。
最初に産まれた2匹は栄養もらいすぎのようにぽってり太ってたんですが3匹目・4匹目の子犬は小柄…。しかも3匹目のさくらは息をしていなくてお母様が人工呼吸で生き返らせてくれました。(ちなみに5匹目は死産でした。次の日に出てきたんですがお腹の中が窮屈すぎて育たなかったようです…)
とにもかくにも、ずーっと犬がいる我が家。
まさか出産まで経験するとは予想しておらず、その日からワンワン王国(もふりまくり王国)
ゆくゆく顔立ちもよく元気な1匹目と小柄で愛嬌のやる4匹目はもらわれ、結果我が家には2匹目の次郎と3匹目のさくらが残りました。
今はお母さん犬のモモちゃんは亡くなっており、実家にお父さん犬の太郎と二男の次郎。
私たち家族がさくらを飼っています。
人でもありますが、特にさくらはお母さん似。
小顔の感じとか、前足(っていうか肩)がいようにごついところとかw
性格はネコみたいに気分屋やけど、その気分屋部分がJUSO Coworkingのメンバーさんの中でも受け入れてもらいやすかったんだなと今は思います。
特に「ペットOK」というスペースなわけでもなく、単純に家族がさみしそうだからで連れてきたのがきっかけですが、今ではいないと「今日はさくらちゃんは?」と言われるほどマスコットキャラ。
おとなしすぎていても気づかれないこともしばしばレベルですが、もしよければ今後ともどうぞよろしくお願いします。
※最後に
もし犬が苦手な場合、動物アレルギーがひどくて…などの場合は言うていただければ隣の事務所につれていきますので、お気軽にいうてくださいね(^^)
そもそもはJUSO Coworkingに入れる予定はなかったんですが、犬的にもこの空間が気持ちよかったようでついつい来てしまうのでした…w
このブログ主の嫁のほう。水交ビル/JUSO Coworking運営・十三こども0円食堂代表をしています。趣味は家族と過ごすこと。最近地元の中学生にオタクと知られて丸い目をされました。隣に並んだときにたまにびっくりされますが身長は163cmです。本能で生きてます。