Suikolog

夫婦になって4年目突入 。家族になって3年と少し経ちました。

いい夫婦の日ということで、色んな人に先を越されつついい夫婦の日なんて関係なしに最近の私たち深沢家について(・ω・*)

なんだか最近色んなことがありました。

10月末には私と息子さんの誕生日、
ついこの間実行委員長を務めさせてもらったコワーキング・フォーラム関西

そして今はJUSO Coworkingの2周年記念Jelly!や、その他たくさんのイベントや年末に向けてのビルの大掃除計画などもたくさん待ち伏せしており何だか最近忙しくしている私たち夫婦。

いやね、正直に言いましょう。なんだか本当に忙しい

自営業共働き。半端ないなと思いました。

まぁでもそんな悔やんでるわけでももちろんなく
”なるようになる”
と、むしろ今の忙しさも楽しんでいる私がいて…。

まぁ細かいことは気にせず、大きなイベントが終了した翌日、疲れている旦那と息子さんを引っ張って梅田の阪急百貨店へお出かけしました。

理由は息子さんが百貨店のクリスマス飾り(リザとガスパールのやつです)がテレビのニュースで流れたとき

「見たい!!行きたい!」

と反応したからです。

何もそんな大きなイベントが終わってへとへとの時に…wと色んな人に言われましたが、勢いのままに行ってしまえ!というノリで決行しました。

実は家はもうめちゃくちゃのままw
絶対お客様を迎えられない状態だったんですが、なんだかね、家族水入らずで遊びたかったんです。

決行した結果

電車でほぼ1駅の距離、先頭にのってウキウキの息子さん。
リザとガスパールの展示をみてキラキラの息子さん。

そして今更「結婚指輪の刻印を増やしたい(イニシャルすら入れてなかったのでw)」と
リフォームに出した結婚指輪を受け取れてルンルンの私がそこにいました。

そして途中で息子さんがトイレがない場所で「トイレに行きたい」といって大変だったりもしたけど、ふっと隣をみたときお互いの名前が改めて入ったピカピカの指輪をつけ、暖かい笑顔の旦那さんがいました。

毎日たくさんの仕事をして、あげく大きなイベントを終えた旦那さん。
ものすごくしんどいはずなのに

「ピカピカになったねぇ。新婚みたいやなぁ」と一緒に喜んでくれていました。

そのとき私は思いました。

昔の私だったら「これが結婚記念日に間に合ってればなぁ」とか「ちょっとだけでもサプライズ欲しかったなぁ」とか思ってたはずなのに、今は忙しい合間に1日家族で過ごせるだけで、1駅遊びにでるだけですごい満足感だなぁと。

その後も、息子さんをキッズスペースで遊ばせながらお茶をしました。

置いてあった絵本や雑誌に笑いつつ、何をしゃべることなくゆったりとした時間。

前なら雑誌や携帯ばかりみてないで何かしゃべろうよ!とせっついてたはずなのに話題がなくてもものすごく居心地がよくて…。

それがいい意味なのか悪い意味なのかは正直わかりません。
会話が減っているのは事実なんですからw

でも慣れっていってしまえばそうかもですが、家族が愛おしい、安心するってこういうことなんだなぁと、4年経って私は初めてわかったのです。

このことを旦那さんに話すと

「僕は昔からそうやし」

と一言で終了しました(・ω・)

親の心子知らずとはよくいったもので…。

自分が小さかったころ、ふじもなおさんのブログにもあるように親は子供に、家族に愛情を注いでくれます。自分の休みややりたいこともそこそこに、子供のために家族のために尽くしてくれます。

私は子供ながらに私が「ご飯おいしい!」と言ったときの両親の顔。
遊びに連れていって「楽しい!」と言ったときの両親の表情の優しさが少し不思議でした。

だって自分がおいしい!楽しい!と思って発言したわけじゃないのに…と。

でも、今になって家族が子供が心から喜んでくれることが何より嬉しく、特別なことではなく、なんでもない日常やちょっとしたことでとても心があったかくなることがわかりました。

最後に、

いい夫婦の日の今日。
我が家は何のことはなくものすごく日常です。

サプライズのサの字もなければあげく子連れ残業です。

それでも、家族がみんな同じ場所にいる今はやっぱりものすごく幸せです。

だからと言って、サプライズはもういらないじゃないけれどw
またちょっと余裕ややる気が出るその時まで充電ということで満足することにします。

モバイルバージョンを終了